Opteron 3280 HE OverClocking (1)

by 雪乃 雅 11. 6月 2012 01:17

ASRockから返事は無いままですが、@ryugyosoft氏からASUSTeK Crosshair IV Extreme(BIOS 3027)をお借りできたので、再び組み替えてOCに挑戦してみました。
そして今度は無事VCore 1.1V超えに成功!
1.5Vくらいまではとりあえず確認していますが、多分マザーで設定できる+0.7Vまではかけられるのでは無いかと思います。
とりあえずHT Ref. Clockを325MHzにして325x12の3.9GHzでCPU-Zのバリデーションだけ。

Ref. Clockが334だとPOSTに失敗するし、Prime95とかかけると固まってしまうので、細かい調整はこれから。
そしてCrosshair V Formulaへの期待も高まります。
(ちなみに周波数は定格のまま、コアに1.5VかけてもPrime95止めたときに固まったので、ちょっと動作が怪しいかも…。とりあえずOS入れ直しかな?)

Tags: ,

Author:雪乃 雅

「雪乃 雅」と書いて、「ゆきのみやび」と読む。
DoRaGooN PRoJeCTのdragoonの部分は、スペルミスでは無く、+originalityの意味である…ということだった気がする。

RecentComments

Comment RSS

Month List